■がんばれ3000系

3000系 ―永福町にて―
3000系 ―永福町にて―

3000系から1000系に世代交代を進めている京王井の頭線。

子どもの頃から電車好きだったので、リニューアルした3000系も含め好きな車両のひとつです。いま3000系は何編成残っているのかは正確にはわかりませんが、2編成がまだ走っているのは確認しています。しかも、まだ急行運行されていて、いつかビデオにおさめておきたいと思っています。

永福町に用があり、ちょうど3000系が急行待ち合わせで停車していました。

運悪くカメラを持っていなかったので、携帯の940SCで初めてのカメラ撮影。WEBに載せるため、リサイズのみ行いましたが、思っていたよりも色調は正確に出るんだなと実感。ただ、使い勝手は悪いですね。