■PDにもエンペラースネークヘッドが

G.W.も最終日。今年のG.W.は珍しく雨が降らなかった。
先日のブログでも書いたが、PDの生体割引券が残っている。
ちょうど暇だったので、PDへ。
 
あまり大きくならず、出来れば飼ったことのない種で、何かいないか探す。
まずは本館から。
 

久しぶりに、アミメウナギを発見。

以前、アミメウナギ(ロープフィッシュ)を飼っていて家族からの評判も良かった。
しかし、アミメウナギよりも小さいから大丈夫だろうと思って肺魚(アネク)と混泳させ、頭をかじられ死んでしまった。
以来、アミメウナギを探すが、不人気なのか、あまり店舗におかれていることが少なく、いたとしても小さいことが多い。
よし! アミメウナギを買って帰ろう」と思ったが、その前に、ワールド館へ。
ワールド館では、時期なのか、大型魚の子どもが沢山入荷していた。
レッドテールキャットやら、ガーなど。どれも成魚サイズを考えたら我が家では飼えない。
「あっ! レッドの稚魚だ」と思ったら、ここにも居ました『エンペラースネークヘッド』。
価格は、確か12,800円。かねだい戸田店に居たのとほぼ同サイズ。
レッドSHの野性味あふれる迫力を知っているので、ぜひ飼ってみたいが、入れる場所が無い。
落ち込んだ気分で帰宅の路へ。途中、アミメウナギを買うのを忘れたことに気づき、更に落ち込んだ1日でした。