■増え続けるモーターファン別冊シリーズ

ついに444号!
ついに444号!

小学生のときから買っているモーターファン別冊○○のすべてシリーズ
つい先日発売されていたスイフトのすべてを見ていたらなんと、444号。
この本を買い出したのは、日産シルビア(S13)61号からである。
それから、全く自分の興味のないクルマ以外、ほぼ毎号買っている。たまに、地元の書店では売り切れてしまって、わざわざ、人気のない所まで買いに行ったり…。
 
さて、困ったことにこの本が我が家に、350冊以上ある…。
置いてある棚は、重さでゆがみ、やや置き場に困っている。
スキャナーで取り込もうと思っているが、1冊1冊やっていたら何日かかるのだろうか。
そして、自分はこのまま○○すべてシリーズを買い続けるのだろうか…。
こういった面でも、書籍の電子化が進むと良いなぁと、個人的に思っている。