■なぜかエクボの多いRX-8

先日、知人がエイトの中古を購入しようとしている事はお伝えしましたが、もう、候補は数台に絞り込んでいるようです。
一緒にお店をまわって、何台か見ていて気がついたのは、独特なドアの開き方をするからか、リアドアのドアパンチ(エクボ)があるクルマがとても多いこと。みんな一度は、閉める順番を間違えてしまっているのでしょうか…。
※RX-8オーナーさんごめんなさい。
 
自分もアルテッツァの中古を買うとき、RX-8と迷ったので、見ていると、いまでもワクワクしてしまいます。自分が探していたときは、ATが4AT→6ATになった頃。その頃の年式が、いまでは170万円ぐらいで選べちゃうんです!
6MTのタイプSも150万位からと、知人が言うように、いまお買い得なクルマなんだなぁと思いました。ただ、当たり前ですが、フロントマスクを一新した後期は、200万を切っていないですね。優しい顔の前期、キリっとした顔の後期。どちらも特徴があり、楽しいクルマと改めて感じました。