■紙エプロンを出してくれる、広州市場のワンタン麺

広州市場ワンタン麺
広州市場ワンタン麺

新宿西口に11月初旬頃に出来た「広州市場」。

都内に数店舗展開しているラーメン屋で、ほかには、中目黒、五反田、平和島にあるらしい。

新宿に行くたびに入って食べてみたいと思っていたけど、いつも混んでいるので断念していました。
しかし本日、イトコと新宿に行った際、運良くテーブル席が空いているのを確認。すぐさま店内へ。
 

広州市場は雲呑(ワンタン)が売りのラーメン店

より雲呑の味を楽しみたく、広州雲呑麺の塩味(塩清湯…しおちんたん)¥760をオーダー。

オーダー後、メニューを詳しく見ると、ミニチャーシュー丼やミニマーボー丼がプラス出来るお得セットもあり、そっちにすれば…と一瞬後悔。
 

さて、気になるラーメンはというと、麺は塩味に合う細麺
※イトコは海老雲呑をオーダーしたが、そちらは太麺。
塩味にありがちなコクが少ない感じは一切なく、ものすごいあっさり味を求めている人にとっては、やや脂を感じるかも。
雲呑は10個近く入っており、お好みでどうぞ! と、酢とラー油を持ってきてくれた。

また、紙エプロンも出してくれたが、さすがに恥ずかしく、太ももに敷いただけ。
もう少し、店内が広ければいいのだが、新宿での食事のレパートリーがまた一つ増えました。