■東京スカイツリーを見に

リトルチャイナの味噌野菜チャーシュー麺
リトルチャイナの味噌野菜チャーシュー麺

今年最後の日。朝から何もすることが無い(笑)。
水槽もクルマも洗ったし、本当に簡単な大掃除もした。
でも、何かせねばもったいないという貧乏性な性格。
 

そうだ! 東京スカイツリーを見に行こう
今年の夏、仕事で訪れた南千住でたまたま停めた駐車場からスカイツリーがよく見えたのを思い出した。
スカイツリーを見て、ついでにアメ横に行って素材の写真を撮ってこよう。
早速、電車で南千住へ。
 
南千住の駅から、すでにスカイツリーがチラチラと見えるが、前回停めた駐車場へ向かう。ほかの撮影ポイントを知らない自分にとっては、ここがベストなポイント。
ちょうど、お昼だったこともあり、リトルチャイナ(汐入店)というお店で味噌野菜チャーシュー麺(800円)を食べる。
その後、日比谷線の車庫を撮り、上野に行って活気あるアメ横を撮影。
「コウタイの部屋」をご覧くださった皆さん。

今年もありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください。