■2011年の福袋

今年最初の夕飯はビビン丼
今年最初の夕飯はビビン丼

コウタイの部屋をご覧いただいている、みなさん。
本年もよろしくお願いいたします。

さて1月1日といえば福袋
僕の場合は、デパートではなく家電量販店ですけど…。
 
朝4時半に起き、新聞折り込みに入ったヨドバシカメラビックカメラのチラシを見て、さて今年は何を狙おうか悩む。
うーむ。残念ながら、今年は特に欲しい物が見つからなかった。
しかし、我が家にはブルーレイレコーダーが1台しかないので、どちらかの福袋に並んでみようと新宿へ向かう。
 
電車の中で、去年はビックカメラに並んだので今年は、ヨドバシカメラに並ぼうと決心。
新宿に到着。ヨドバシ近くに行くと、すでに行列。

去年もピックで並んだ際に見えたが、ヨドバシの行列は尋常じゃない。ざっと500mはあるのではないだろうか。中途半端な気持ちで来たので、出遅れた感があるのはわかっているが、8時前でこの長さである。
もうダメだ…と思いつつも、一応並ぶ。まだ、9時半の開店まで1時間半以上ある。途中、何度もビックへ並び代えようか悩む。早くから並んでいる人は、トイレとかどうしているのだろう。友人たちと来た場合は順番をとっておけるが、個人の場合は…謎である。
 
さて、ヨドバシ開店。人がダーッと動き出す。あっという間にお目当てのブルーレイレコーダーは売り切れ(笑)。
 
残念な気分のまま、ほかの欲しい商品が正月特価で販売されていないかチェックしたが、三が日まで数ポイントアップといった程度だった…(涙)。
気がつけばお昼も食べずに夜になってしまった。今年最初の夕飯は、松屋のビビン丼とこれまた涙…な元旦でした。


下記は、2011年の各チラシの情報です。

ヨドバシカメラ(新宿西口本店・新宿東口店・吉祥寺店)
・¥40,000 国内A4ノートパソコンの夢
・¥40,000 海外A4ノートパソコンの夢
・¥40,000 ビデオカメラの夢
・¥39,800 ブルーレイレコーダーの夢
・¥39,800 ブルーレイレコーダーの夢
・¥30,000 デジタル一眼の夢
・¥18,000 ゲームの夢
・¥15,000 ポータブルゲームの夢
・¥15,000 デジタルオーディオ&コンポの夢
・¥10,000 バラエティー家電の夢
・¥10,000 ファッションの夢 MEN'S
・¥8,000 ファッションの夢 LADY'S
・¥3,000 おもちゃの夢 男の子
・¥3,000 おもちゃの夢 女の子
・¥2,000 おもちゃの夢

 

ビックカメラ(新宿各店、渋谷各店)
・¥49,800 ブルーレイレコーダー袋(500GB)
・¥39,800 オフィス付ノートパソコン袋(500GB)
・¥39,800 ビデオカメラ袋(フルハイビジョン機、予備バッテリー付き)
・¥36,800 女子カメラ一眼はじめて袋

 (カメラ本体、SDカード、レンズフィルター、ストラップ、カメラ雑誌)
・¥29,800 快適ドライブセット

 (カーナビ、ケース、イオン発生器、インバーター)
・¥29,800 ハイビジョンレコーダー袋(320GB、Wチューナー)
・¥29,800 お年玉ゲームセット(本体、ゲームソフト、アクセサリー2点)
・¥29,800 キレイ女子応援(美顔機2種)
・¥19,800 ホームベーカリー・コーヒーメーカー3点セット
・¥11,800 あったら便利電子文具3点セット

 (電子メモ帳、ケース、電子マネーリーダー)
・¥9,980 羽毛ふとん宝箱4点セット
・¥9,980 メンズビューティーセット(シェーバー、グルーミング)
・¥8,480 コンパクトデジカメ袋(デジカメ、SDカード)
・¥7,980 FAX袋(子機付き)
・¥6,980 メモリーオーディオセット(SONYウォークマン)
・¥4,980 外付けハードディスク袋(1TB)
・¥2,980 プラレール袋
・¥2,980 iPadアクセサリー袋

 (保護フィルム、タッチペン、クリーニングクロス、充電機)