■ごめんよ、コウタイ

このブログでも1月23日に紹介した、新入りのコウタイ
残念なことに★になってしまいました。
 
死んだ姿から原因はいくつか考えられるのですが、どうやら頭をぶつけたらしい。
片目が白くなり、唇に切れた痕頭部の皮膚が擦れている…。
ある程度の大きさであったので、無加温でも大丈夫と判断してしまったのも原因かもしれない。

水温は21℃あったが幼い時期はキビシイのだろうか。

10年以上生きたコウタイは初めから無加温だったんだけれど…。
 

コウタイは何匹か飼ったいたが、どれも丈夫なイメージがあった為だけにショック。
う~む。何はともあれ、可哀想なことをしてしまった。
どうか、安らかに。