■ちょっと期待外れ

写真:カルディで購入したゆず茶
写真:カルディで購入したゆず茶

花粉症でもある自分。
すでに花粉で鼻がムズムズしているが、これは風邪だな! と違和感を感じた。
 
仕事の合間にドラッグストアで風邪薬を買い、温かくしなくちゃとカルディで“とびっきりおいしい ゆず茶”という名のゆず茶を購入。
 
本来ならば、風邪気味には葛根湯なんだろうけど、あの味はちょっと苦手。
早速、職場に戻り、みんなで購入したゆず茶を飲んでみた。

よくある蜜タイプではなく、粉末を溶かすタイプ。
 
あれっ!?
もうひと口。
…。
うーん、ちょっと期待外れ
本場韓国のゆず茶を飲んだことは無いけれど、ゆず茶というと、しっかりした甘みと、刻んだユズを想像する自分。
このお茶は、規定量のお湯でちゃんと溶かしても、なんとなく薄いのである。甘みもゆずの香りも、良く言えば“ほんのり”でとっても上品。

ただ、職場では気に入った方がいたので、個人の好みだと思う。
ただ自分には、ジャムのような瓶に入ったゆず茶じゃないとダメかな…と思いました。