■今日は電車で…かねだい戸田

かねだい・戸田店にて購入した物
かねだい・戸田店にて購入した物

今日は2月以来していない洗車を…と思っていたけど、東京は夕方から雨の予報が出ているで中止に。
 
なので、急きょ「かねだい・戸田店」へ。
2月初旬にPD熱帯魚センターにて購入したコウタイ2匹は、人工飼料にも問題なく慣れ、食欲も旺盛。ともに16cm程度までに成長した。
 
すると問題になるのが縄張り争い
まだ、たまにする程度なのだが1匹は尾びれが切れてしまっている。
という訳で、水槽掃除をして仕切り板を設置する準備のため、かねだい・戸田店に行くことに。
 

いつもはクルマで行きますが、今日は時間に余裕もあり、あちこちぶらぶらしたいので電車で。
赤羽駅で、戸田駅へ行くか、蕨(わらび)駅へ行くか悩むが蕨駅からにする。

確か、どちらの駅からも同じぐらい距離だったと思う。
 
てくてく歩いて、お店に着くなり魚コーナーへ。
欲しくなるから見てはいけないのに見てしまう。
早速、タイガーホーリーの稚魚と日本ザリガニが欲しくなってしまった…。
 
でも、我慢我慢。
結局以下の物を買い、ヨドバシカメラへ向かうのでした。

 

コトブキ パワーボックス Oリング PX-508(55・90共通)
コトブキ パワーボックス ジョイントゴム PX-511

     (45・55・90共通)
貝沼産業 ハイソフトホース 5m HS-5
メーカー不明 仕切り板 抑え