■ちょっと肌寒い東京

明星・旨辛ちゃんぽん
明星・旨辛ちゃんぽん

台風6号の影響で、昨日の7月21日から今日22日はちょっと肌寒い感じのする東京
なんでも5月下旬並の気温だとか。
PCも高負荷作業時でさえファン音が聞こえないから、エアコンを使用している時よりも涼しいのだろう。
 
昨夜の天気予報では、今日22日は暑さが戻る…と言っていたのを信じてTシャツ1枚で出社してしまった自分。
 
暑さが続いたここ数日、事務所にいるときは、コンビニのもりそばやスーパーで買った流水麺を昼食にしていた。
そのため同僚からは「ソバ、好きだねぇ…」なんて言われる程に。
 
しかし、違うんです。
いや、ソバは嫌いではないんですが「安いから買ってるんです…」とは、恥ずかしくて言えない(笑)。
 
でも今日は肌寒いので、さすがにソバはやめ、昼食は事務所近くのスーパーでカップ麺を買う。
明星食品旨辛ちゃんぽん
気になる辛さも、ほんのわずか。

また、ノンフライ麺でカロリー控えめなのが夏場のやや弱り気味な胃腸にもやさしい。