今日、新聞折り込みにボルボの広告が入った。
ボルボ・カーズ練馬とボルボ・カーズ小平のもので、内容は中古車紹介。
見ると、2008年型ではあるがC30が155万円!
ブラックで距離1.5万キロおまけに禁煙車、ボルボの認定車でこの価格には驚いた。
ハッチバックがあまり好きでない自分でも、あのC30の個性的なスタイルは大好き。
特に、価格が高いけれどエアロパーツを付けるとカッコイイ。
2007年。プレセアからの乗り換えで、漠然と中古車サイトを見ていたときはC30は安くても260万はしていたと思う。
折り込み広告を見て、お買い得感を感じるのはC30だけでなくS40やV50も。
同じく低走行のディーラー認定車で、年式的には2006~2010年になってしまうがプライスは200万円以下。
ただ、フルモデルチェンジをする度にボルボはアグレッシブなスタイルになってきているから、今だと旧モデル感が強くなってしまうのかなぁ~と個人的に思ってしまう。
ニューモデルと言うと、日産のミニバンであるラファスタもフルモデルチェンジをした。
しかし、どこかで見たスタイルで思い出せずにいたら、マツダのプレマシーのOEMと知り気持ちがスッキリ。
先代ラフェスタは、スクエアで全高がやや低めなデザインに、ルーフ一面がガラスになるパノラマミックルーフ、そしてショルダーラインが低くて見切りのいい個性的なクルマであった。
その個性が引き継がれずにプレマシーのOEMになってしまったのか…と、個人的にやや残念に感じていたら、なんと旧モデルも1グレードのみだが販売を継続していてビックリ。
うちには7人乗りは必要ないけど、なぜだかちょっと応援したい。
いや、どれも財政的に無理なんで、全然買えないんですけどね(笑)。
▼ボルボカーズ 認定中古車
http://www.volvocars.com/jp/top/pages/approved.aspx
▼日産自動車 ラフェスタJOY
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTAJOY/point.html