■ヘッドマークが戻ってきた!

本八幡駅
本八幡駅

今日は、打ち合わせで本八幡に。
JRで行くか迷ったが、久しく乗っていない都営地下鉄・新宿線で行くことに。

 

ちょっと、久々に訪れた本八幡駅。

なんだか、お祭をやっているのか、太鼓の音が聞こえた。

 

先へと行く線路は無い
先へと行く線路は無い

以前、東京メトロ・丸ノ内線荻窪へ行っていた自分からすると、当たり前のように、終点の本八幡駅でも少しは線路が先に続いているのかと思っていた。

しかし、プツリと切れて行き止まりになっていて、ちょっと新鮮に感じた。

ヘッドマークを付けた井の頭線
ヘッドマークを付けた井の頭線

本八幡の次は吉祥寺へ。
明大前から京王井の頭線に乗る。
永福町で急行に乗り換えたら「夏の安全輸送推進運動」のヘッドマークを付けていたので、急いでパチリ!

恐らく、明日の7月31日までかな。
 

永福町もお祭りなのか、駅横の道路で出店が並んでいた。

 

東日本大震災から、ヘッドマークは自粛していたようなので、少しずつ日常が戻って来ていると実感した日でした。